SSブログ

WBC 内川 侍ジャパンがプエルトリコに負け3連覇ならず [スポーツ]

スポンサーリンク




wbc内川 侍ジャパンがプエルトリコに負け3連覇ならず

ドミニカ代表の初優勝で終わったWBCですが、
今回3連覇を目指して望んだ侍ジャパンは準決勝でプエルトリコに3対1で敗れ、
惜しくも3連覇はなりませんでした。

思い起こせば今回の侍ジャパンは苦難の道のりでした。
やはり連覇をしているチームとなれば対戦相手も
相当なマークをしてくるのも当然ですが、
1次リーグでは格下と見られていたブラジル、
中国相手に打線が沈静化しまさかの苦戦、

そして優勝候補とは言え過去にプロ選手が代表になってから
一度も負けたことがなかったキューバ相手にまさかの敗戦、
その流れは2次リーグでも続きました。

やはり格下と見られていた台湾戦、先発はメジャーでも活躍した王建民投手、
打線はそこでも歯が立たず、
後続の投手にも抑えられて9回2死まで1点リードされていました。
そこから鳥谷選手の盗塁、
井端選手の同点タイムリーが飛び出し延長戦、

そして逆転の犠牲フライが飛び出しそこから何かが吹っ切れたように打線が復活、
続くオランダ戦では6本塁打が飛び出し16得点の圧勝、

続くオランダとの再戦でも6失点されたものの打線が10得点をもぎ取り
準決勝進出を果たしました。
そして準決勝、侍ジャパンは相手投手陣が繰り出す変化球に最後まで苦しみました。
そうして3連覇へ向けたチャレンジは幕を閉じました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。