SSブログ

侍ジャパン敗戦 内川選手の悔し涙で思った事 [スポーツ]

スポンサーリンク




侍ジャパンの3連覇へ向けたチャレンジは準決勝で幕を閉じました。


準決勝で対戦したプエルトリコ投手陣が繰り出す変化球と
メジャーナンバー1キャッチャーの呼び声が高いモリーナ捕手の
巧みなリードの前に打線は全く歯が立たず、

投手陣は善戦したものの、3対1というスコアでの敗戦てした。
総合的な敗因としては打線の沈黙があげられますが、
もうひとつ注目のシーンとして、

内川選手のオーバーランがありました。
8回裏1アウトランナー1、2塁、

コーチからはチャンスがあれば盗塁しても良いという指示があったそうです。
そして、一塁走者の内川選手と2塁走者の井端選手が同時にスタートを敢行します。

しかし井端選手のスタートが悪く、
井端選手は盗塁をやめてしまいますが内川選手はそのままスタートをしてしまいました。

2塁に井端選手がいる以上内川選手はどうする事も出来ず、
そのまま2塁の手前でタッチアウト、

次の打者も凡退したため一部では流れを止めたシーンとも言われました。

試合後、自らのプレーがきっかけでチームが負けてしまった様で
みんなに申し訳ないと涙を流して答えていました。

大会を通して活躍していた内川選手を誰も責めることはしませんでした。

チャンピオンとして望む事への重圧、勝ちたい一心でのあのプレーだったからだと思います。
もうすぐ日本のプロ野球も開幕します。
ソフトバンクの主軸打者として今年の活躍に期待したいところです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。