SSブログ

松井 国民栄誉賞 なぜ? [スポーツ]

スポンサーリンク




松井秀喜氏の国民栄誉賞


先ず、驚き呆れて国民栄誉賞も地に堕ちたもんだと思いました。
野球界では王さんが世界的な記録を作った時点で国民栄誉賞を戴いたが、
この時一緒にどうして長嶋は貰えなかったのかと、疑問がそのときありました。

よく言うように、記憶の長嶋、記録の王と言われたように、
日本国民が挙って不思議に思ったものでした。

長嶋、王は大好きでした。

何より野球とか、巨人、という前に
両人のキャラが大好きであったのです。
そのキャラと野球の記録がピッタシマッチしているんですね。

其処へ行くと松井秀喜というのは元来好きになれないタイプの部類だったのです。

一番気に障ったのが、
現役で若くして石川の地元に自分の記念館を造ってしまったということです。
色いろ見方もありましょうが、

記念館というのは故人か少なくとも現役を引退した人に対して、
周辺の他人が造るものと理解しています。 
それを己自身が造っちゃったということで、一寸驚いたのです。

松井秀喜氏の国民栄誉賞については、
マスコミやネットで異論が噴出しまくっております。

私も同感でありますが、これ以上言うのは控えましょう。
いずれにしても、報道などを注視していて長嶋のことは大いに報道してますが、
松井君のことはあまりやりませんものね。

今は評論活動をしているノムさんも、野茂英雄氏が国民栄誉賞を
もらっていないとか色々ありますが、

松井の場合は「総合的な貢献度」って話だと思うわけですよ。
人のこと、他人のことを批判したくはありませんが、
栄誉賞のことは税金を払っている一般庶民の人間として一言いいたかったのです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。